最悪なことに…

ものすごくご無沙汰しております。

ある程度シーナリー制作が進んでからブログに載せようと思っていたのですが、
シーナリーデータが入っていたHDDがクラッシュして、
その後色々あってシステムデータが吹っ飛びましたorz
データ救出も試みましたが駄目でした。

データが吹っ飛んだのが出張2日前で、
こんな事もあろうかとシステムイメージを前に作ってあったので
HDDを購入し復元作業を開始したが遅い、その日はPC放置で就寝。
朝起きて見たら全然進んでない…
あれこれやりましたがタイムオーバーで出張に行きました。

そして帰ってからまた復元をしましたがやはりダメ。
こんな事もあろうかともう一個作っていた
win10の時のシステムイメージでせめてシステムドライブだけでもと
復元かけたら項目に出てこない…
あまりのショックにしばらく呆然としましたね…

後から知ったのですがシステムイメージが壊れていました。
クソ使えないOSだ!

結局win10をクリーンインストールして、ようやく大まかな設定を終えました。
前回のシステムイメージからデータを抜き出そうとしましたが、
シーナリーデータは取り出せませんでした。

しかしgoogleドライブにかなり前のデータが残っていたので
一から作り直さなくてよかったのがせめてもの救いです。
Googleの方が役に立っているじゃないか!

なんか今年はやけに出張が多く、9月にまた東京に出張です。
10月、11月も名古屋に出張が決まっており忙しいです。
これを乗り切るまでは、シーナリー制作はあまり進まないと思います。

ノートPC購入も検討しましたが、
買ってもタブレットあるからあんまり使わないし
制作のためだけに買うのも勿体ないのでやめました(笑)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント