スポンサーサイト


最悪なことに…

ものすごくご無沙汰しております。

ある程度シーナリー制作が進んでからブログに載せようと思っていたのですが、
シーナリーデータが入っていたHDDがクラッシュして、
その後色々あってシステムデータが吹っ飛びましたorz
データ救出も試みましたが駄目でした。

データが吹っ飛んだのが出張2日前で、
こんな事もあろうかとシステムイメージを前に作ってあったので
HDDを購入し復元作業を開始したが遅い、その日はPC放置で就寝。
朝起きて見たら全然進んでない…
あれこれやりましたがタイムオーバーで出張に行きました。

そして帰ってからまた復元をしましたがやはりダメ。
こんな事もあろうかともう一個作っていた
win10の時のシステムイメージでせめてシステムドライブだけでもと
復元かけたら項目に出てこない…
あまりのショックにしばらく呆然としましたね…

後から知ったのですがシステムイメージが壊れていました。
クソ使えないOSだ!

結局win10をクリーンインストールして、ようやく大まかな設定を終えました。
前回のシステムイメージからデータを抜き出そうとしましたが、
シーナリーデータは取り出せませんでした。

しかしgoogleドライブにかなり前のデータが残っていたので
一から作り直さなくてよかったのがせめてもの救いです。
Googleの方が役に立っているじゃないか!

なんか今年はやけに出張が多く、9月にまた東京に出張です。
10月、11月も名古屋に出張が決まっており忙しいです。
これを乗り切るまでは、シーナリー制作はあまり進まないと思います。

ノートPC購入も検討しましたが、
買ってもタブレットあるからあんまり使わないし
制作のためだけに買うのも勿体ないのでやめました(笑)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

