スポンサーサイト


福江空港6

福江空港作成の続き。
7月の後半まで休みがなく、少ししか作成できない…
コツコツ進めるしか無いですね。

いつもの正面から。
ようやく屋上が付きました。
まだフェンスを設置していません。
2階から屋上の展望デッキに出る階段の配置等が分からないので未作成です。

fkue600.jpg

エプロン側から2枚。
窓を設置しました室外機等はまだです。
fkue603a.jpg

604a.jpg

2階の待合室辺りです。

fkue605.jpg

fkue601.jpg

同じく2階レストラン入口です。

fkue602.jpg

今回は以上です。
ターミナルは9割ほど出来ました。
あとは小物類を作成して設置。
屋上にアンテナ類、フェンス等を設置して完成とします。
資料がないのでどうしようもない^^;

しかし細かく作りすぎた、おそらく誰もここまで見ない…
そもそも、このscenery需要があるのだろうか…

次は管制塔か旧ターミナルですかね…
あ~駐機場に照明を設置しなくてはいけませんね。

あっ!0時過ぎてる!
明日も早いので寝ます!
スポンサーサイト

Comment

こんばんは

こんばんはBorazineです。
先日はメールありがとうございました。

ブログを巡回していたら見つけました!私のブログにリンクを貼ってもいいですか?

いやぁ〜小さい空港とはいえ細かいですね〜w
ポリゴンで椅子や仕切り、V字屋根を作成されているあたりを見ると私以上に細かいですよ!!
ただ、細かすぎると後で挫折しかけますのでご注意を、いや本当に(笑)

それからここまで細かく作られるとvertex limitにかかるかもしれないので注意してくださいね。すでにかかっているかもしれませんが・・・
私はターミナル作成時に一度なりました。そのため、駐車場の歩道部分を分離して設置しています。

わからないことがあればブログでもメールでもいいのでいつでも質問してくださいね!

Re: こんばんは

こんばんは、こちらこそ岡山空港ありがとうございました。
ブログへのリンク全然OKです!
むしろ、こちらも貼らせて下さいm(_ _)m

シーナリー作成ですが、
正直細かく作りすぎたと既に挫折しかけております(笑)
vertex limitは2階を作り始めた時に一度コンバートしたのですが、
余裕で引っ掛かりましたw

JUNさんにはおそらく8分割ぐらいしないと駄目だと言われましたorz
LibraryMakerで何とかならないかと模索中です。

何か分からないことがあったら質問すると思いますが、
その時はよろしくお願い致します。


> こんばんはBorazineです。
> 先日はメールありがとうございました。
>
> ブログを巡回していたら見つけました!私のブログにリンクを貼ってもいいですか?
>
> いやぁ〜小さい空港とはいえ細かいですね〜w
> ポリゴンで椅子や仕切り、V字屋根を作成されているあたりを見ると私以上に細かいですよ!!
> ただ、細かすぎると後で挫折しかけますのでご注意を、いや本当に(笑)
>
> それからここまで細かく作られるとvertex limitにかかるかもしれないので注意してくださいね。すでにかかっているかもしれませんが・・・
> 私はターミナル作成時に一度なりました。そのため、駐車場の歩道部分を分離して設置しています。
>
> わからないことがあればブログでもメールでもいいのでいつでも質問してくださいね!

No title

当ブログのリンクに貼らせていただきました。
よろしくお願いいたします。

Vertex limitにすでに引っかかっているとのことですが、私も作成初期に何度も引っかかったことがございます。1つはコメントに書いたターミナル、もう一つはアプローチライト(進入灯)の鉄骨です。

しかし、私はある方法を使ってvertex数を変えることなく解決できました。
この対処法をあとでブログかメールにて紹介しますね。

それをやる場合、今のうちからやっていただきたいことがございます。
作成前にvertex数を食いそうないわゆる「コピペポリゴン(椅子や柵等)」があればそれぞれでグループ化しておいてください。

厳密に言えばターミナル本体(外壁、窓、フロア、階段)と内部オブジェクト(椅子など)でグループを分けるのが理想的です。
非公開コメント

