スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福江空港8

モニターが届きました。
前に使ってたのが三菱のMDT243WGというモニターでした。
VAパネルだったので焼きつきが結構酷かったです。
しかし色彩や階調表現力はかなり良かったです。

今回EIZOにするか悩んだんですが、三菱の系譜を継ぐと
言われていたIODATAのLCD-RDT242XPBにしました。

初のIPSパネルですが、うーんイマイチ微妙…
色が全体的に青が強い。
メーカーは調整済みと謳っているがなんか違和感が…

メーカーのHP見たらモニターのプロファイルも用意していないし…
で、色々調整してようやく使えるようになりました。
本格的に調整しようとしたらキャリブレーションツールが必要なのですが、
高くて手が出せません^^;

さて、福江空港ですがテクスチャーを何とかしなくてはいけない。
コレが一番時間が掛かりそうです。

とりあえず画像です。
あんまり進んでなくてすみません。
トラブル続きのうえ色々と誘惑が多くて(^^ゞ

では画像です。

管制塔です。
fukue t01
こちら側の1階側面の資料がない事に気が付きました、
どうしよう…
fukue t03
螺旋階段です。何故設置したのか問い詰めたい…
fukue t02


続いてまだ途中ですが旧ターミナルで現在管理事務所です。
fkue-kanri01.jpg
正面玄関です。
fkue-kanri02.jpg

今回はここまでです。
福江空港を何気に作り出しましたが、
実は私、関西在住で長崎県五島市とは縁もゆかりもないんです。
行ったこともありませんw
では何故作ったか、それは…たまたまアニメ「ばらかもん」を見てたから・・・
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは

なかなか作製法のメールができず、すみませんね。
資料がないとのことですが、動画とかはどうでしょう?

私は現地に行くまで岡山の誘導路標識やエプロン側からのターミナルに関する資料はすべてようつべの動画でした。

テクスチャは解像度が大きいとFPSが落ちますので、気をつけてくださいね。

No title

Borazineさん

こんばんは、
作成法のメールお時間のある時で結構ですよ~

資料の件ですが動画等も見ていたのですが、
アドバイスを受け、もう一度見なおしてみると一つだけありました!
遠くてよく分かりませんが引き伸ばして頑張ってみます。

テクスチャのサイズ了解です
気をつけて作成します。


非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。